ピザ!

前回でも書きましたが、そろそろ暖かくなってきました!

 

という事で、そろそろ我が家の旦那様が作った石窯さんにまたご活躍いただこうと

最近本屋によるたび、ピザの本ばかり探しています(旦那様がね)

 

去年はマルゲリータばっかりだったんで・・・(一番好きだけどねvv)

 

そんなこんなで、発行いらずの生地で簡単ピザなる本を購入

早速、練習にと家のオーブンで焼いてみることにしました。

 

が。

水が多かったのか、それともこんなもんなのか。

いつまでものびのびべったり手につく生地!

 

焼いても焼いても膨らまない!

 

 

・・・・まあ失敗したという事ですよ(笑)

 

 

シフォンケーキとかは焼くけど、パンとか焼かないので私も要領が分からない・・・。

 

去年の生地はホームベーカリーにまかせっきりだったし・・・。

 

 

 

 

 

こりゃ、今年もホームベーカリーに頼むしか・・・。

 

 

ソースやトッピングだけ、本を参考に決めた我らが一家でした・・・。

 

 

(それ、餅?)

(いや、ピザ生地)

(ピザ吉?)

(・・・・ピザ生地・・・)

 

 

 

 



web拍手 by FC2
リメンバーしまね ↑応援中!いつでも里親募集中

参加ランク

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 子育てブログへ

↑気に入っていただけましたら

ポちっとよろしくお願いします。

What's New

3/13 : リンクに素敵お師匠2名☆

3/16 : ハナミズキ 更新

3/23 : 日々ログ 更新

過去奮闘記録